【ながらプレイ】ながらプレイの時にしてる小ネタ

ながらプレイヤーにオススメの小ネタw

【カオス買い物エリアぎりぎり撃ち】
下に降りずに買い物できるエリアぎりぎりから撃ってステあげサクサク!
しかも、ながらプレイに最適ww
IKAがカオスでこの位置にいる時は、ながらプレイしてる時ですw

a0229552_71021.jpg

[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-18 00:00 | ☆ダンゴイカ(ZS)

【♯5】セントリータイタン乗り

前回は「塚ダイブ・タイタン乗り」というネタ技でしたが今回はまともなのに戻りますww

【セントリータイタン乗り】
セントリーを使ってタイタンの頭に乗る小技
画像1枚でわかるようにしましたw

a0229552_6382487.jpg



画像は通常の敵いて危ないけど画像の感じでタイタンいけますw
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-17 00:00 | ☆スルメイカ(HS)

【スプレー小ネタ】罠マーカーと配布マーカー

スプレーを使った小ネタ


【罠マーカー】
罠がある場所にスプレーかけて味方に教える

a0229552_6463076.jpg



【武器配布マーカー】
武器をまいた場所にスプレーして味方に教える

a0229552_6483482.jpg


味方の復活時間近くにマーカーして置いたりすると復活したあとすぐ武器回収しやすい小ネタw
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-17 00:00 | ☆ダンゴイカ(ZS)

【♯4】塚ダイブ・タイタン乗り(現在はできなくなった大技w)

4回目は「塚ダイブ・タイタン乗り」

塚って何だ!?ダイブ?真似したらダメな大技ですww
ヒューシナの設定が変更される前は砂漠は20Rあり(エクストラだと20オーバー)、その時はタイタンがもっと前線まできてくれたのでできたけど現在では変更されできなくなった大技ですw

この大技をやる前には!!
1.「I can fly」と必ずチャットうってから砂漠の屋上から飛ぶことww
2.気分的に助走つけて飛ぶことw

所定の位置にきたタイタンの頭に着地すれば成功!外せばボコボコ&着地ダメージがw
下の階で戦ってる人から見たら決まればかなりかっこいい大技w
この「I can fly」で「www」うつ人は塚ダイブ知ってる人ですw


a0229552_643087.jpg

必ず「I can fly」とチャットうつことw



a0229552_281273.jpg

ブログ投稿したあと砂漠でジャンプしてみたけど昔のタイタンの位置を間違えてたかもしれないっぽいので画像差し替えしましたw画像のスプレー周辺だったかもw
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-16 00:00 | ☆スルメイカ(HS)

【小ネタ】カンスト待ちする部屋の場合で使える小ネタ

昔はよくあった野良の糸口でカンストしてからボス戦いたい!という部屋でのやさしい対応

1.課金武器など配布

2.相手がカンストするまでこちらはタゲとって壁になる

a0229552_6182165.jpg


3.こちらはあまりゾンビ倒さずに壁になって相手にゾンビ倒させる


昔、野良でこれやってフレ登録きたりしたことがある小ネタですw
無課金ユーザーでコミュとれるいい人を見つけてクランに招待しようとしていたときにしてましたw
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-16 00:00 | ☆ダンゴイカ(ZS)

【遊び要素】血液型DG!?

先月の11月13日に『血液型DG』という遊びをしました!

以前クラチャで血液型でカオスのルート選択してみたら面白そうなど雑談してて今回カオスではないけどDGで血液型によるエリア決めた遊びをしましたw

血液型DG
DGはAとBにエリアが分かれてます。
A型~Aのみ
B型~Bのみ
O型~中央エリアまたはフェンスから援護することが可能
AB型~AとBの両方で行動できます!

【A型、B型の人が買い物エリアいく場合】
買い物やステあげの時のみ中央いくことができます。

【Aから大量に出没アナウンスでた時は?】
B型の人は手助けすることができないのでA型、AB型、フェンスからのO型の支援のみ。
逆パターンのBから大量出没の場合はB型、AB型、フェンスからのO型の支援のみとなります。

【A型、B型の人はどこまで下がっていいの?】
A型は巡回路のL字部分
B型は階段部分まで(階段を使ったゾンビ渡りなど楽しむためOK)


ゲームのスクショは忘れましたw
A型多すぎww 鮭s、仕方s、ソニs、きまs(ゲストでフレ)、野良の人
B型はIKAとまめっくsのみw
O型はバニラs(ゲストでゲーム終わったあとフレになった方)、後半途中参加したノートs
AB型~ぱる(風のため前半途中でログアウト)

A型たくさんいすぎて狭い場所でわちゃわちゃしていたみたいですw
B型は少ないけど広いから逆に動きやすいw
O型のバニラsは暇そうだったw途中参加したノートsがOだったので孤独から解放されて喜んでいましたw
途中できまsと野良の人、ぱるがログアウト。

最後の20Rは崩壊してやばいことになったけどかなり面白かったww


ゲストできてくれたバニラsとは終わったあとにフレ登録しました!またよろしくお願いしますw
今度なにかイベなど変わったことするときにまた声かけます!
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-15 10:00 | ☆ダンゴイカ(ZS)

【動画♯8】はるこsオススメ動画パート5

今回は豆知識動画!



こりゃボリューム満点!!
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-14 23:51 | ◇画像&動画

【ゲソ5杯目】カクカクしてラグでお悩みの人へ朗報!

アプデ後からラグが酷くてゾンサバで蹴られたりゾンシェでは安定のfps4.2とか遊べない状態になっていましたが深夜、鮭sとはるこsが解決してくれました!

低スペ民が救済されたww

【ラグ解消のための手順】
1.オプション
2.ビデオ
3.レンダラ
4.レンダラを見ると「OpenGL」と「D3D」の2種類あります。
ラグに悩んだりゲーム重いなと思った人は「D3D」に変更するといいです。
5.「D3D」に変更したら適用確認。
※確認押してオプション画面閉じたあとまた開くとまだ「OpenGL」になっていますがリログしてくださいw
6.一度リログします!(リスタート)
※「リスタート」はいったんログアウトして再度ログインしなおしてくださいのこと。
7.リログするとオプションが「D3D」に変更されてます!

a0229552_357962.jpg



これで今までゲーム重かった悩みが解決されたかも!

IKAは「D3D」に変更してからゾンシェのラグが解消!そしてゾンサバでもHE連投のラグが減りまともに!
ゾンシェの小屋で安定のfps4.2からfps19~23ぐらいに回復w 低スペ民はこれで快適ですw
低スペ民(IKA、ソニs、ノートs)に歓喜!!解読器はあげないけどありーw

D3Dは画質落ちるみたいだけど軽くなるみたいです!カオスやった時にステージが暗くなった気はしますw
クラチャでゲーム重いと言った人いたら情報共有よろです!

もしCSOゲーム内でのPCの悩みやスペック相談は
鮭s、はるこs、バスsの3人が詳しいので聞いてみるといいです!
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-13 03:00 | ◆ゲソ部屋

【ゾンシェ】ヒュージ捕獲!?広場に動物園OPEN!!

ゾンシェ:サバイバルモード
クラン3、ゲスト1(ゲーム終わったあとフレ登録承認してくれました!)
ミッション:広場にいるヒュージを強化フェンスで閉じ込めて捕獲すること!
使用した強化フェンス:12枚で縦横4x3

ゲストの方も協力してくれてヒュージ捕獲!!

a0229552_2453659.jpg

タゲとったあと檻の周りを移動すると面白いことに!


a0229552_244615.jpg

画像:ヒュージ復活する前の檻


a0229552_2485746.jpg

画像:ヒュージ動物園


付け足すならゲート作って闘技場みたくすればよかったかなw
中に倉庫4つぐらいおいてルーフっぽくしたり色々と遊び要素ができそう!



最後におまけ:ゲストさんが捕虜に!!
a0229552_2574716.jpg

この1枚のスクショでミニゲのネタを閃いた!!
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-02 02:00 | ☆ハナイカ(ZB関連)

【お知らせ】 KOBOちゃんとこのLoversブログ閉鎖&別パス考え中

お知らせ 2つあります

1つ目「Loversブログ閉鎖」
まさかKOBOちゃんとこのブログが閉鎖してたとは・・・

LoversさんとはDGでHG縛り部屋やランキンそのあと息抜きでBOT鬼畜で遊ぶラーメン屋さんとか色々と交流があったクランだけに今回のブログ閉鎖は寂しい・・・

CSOがもっと悪質ユーザー対策やらしっかりしてれば良質なユーザー減らんですんだのに!


またゲーム復帰したらよろしくお願いします!


2つ目「別パス導入」
CSOは悪質ユーザー野放しにしすぎで過疎期だけに目立つ!
そんな不満の中で今日は久しぶりに野良で変なユーザーに遭遇しイライラ!
ゾンサバ、ゾンシェとかは身内だけで遊んでた方がストレスなくて楽なのかな!
これからストレス回避して遊べるようにクランパスとは別にフレや身内用に新しいパスを作ろうと思います!
今まではクランパスのみだけだったけど新しい別パス導入でいくつか悩み解決につながればと思います。

これらの悩み
1.過疎すぎて目的の部屋がない(過疎対策)
2.野良で変なユーザー多いからストレス回避のため(ストレス対策)
3.フレや身内と交流し今からCSO過疎対策 (一時的に夏冬とユーザー増えるけどそれ以外は過疎進むと思うのでそのため来年にむけた過疎対策)

今でもクランのIN率高く安定してたからクランパスだけで十分だったけど来年CSOが「塩ステージや塩みたいなゲームモード」連発してどこもかしこもCSO過疎るかもしれないので先に別パス用意して土台作りしておけば何とかなるかな的な感じです!
[PR]

by cso_ikarin | 2013-12-01 03:00 | ★お知らせ