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【♯3】ギャラリー 2on2

ミニゲーム:ギャラリー2on2
ステージ:ギャラリー
使用武器:基本はHGのみ、
内容:ギャラリーの両サイドを使って互いに目の前の相手とHGで対戦する。対戦相手がラスト1になった時に側面攻撃が可能となるとこがルーフセンターHG対決1on1との違いである。

勝利条件:相手チームを先に倒したペアの勝ち
対戦形式:CT2名、TR2名
武器:HGのみ、投げ物は追加ルール解除された時による
禁止:敵に近接攻撃すること



【ゲームの流れ】
①ゲーム開始する前にペアを決める

②ゲーム開始したら左右のどちらか片方にいく(ペアになった相手とかぶらないように)


③立ち位置決めたらスタート


④目の前の対戦相手と戦う
【♯3】ギャラリー 2on2_a0229552_185464.jpg 【♯3】ギャラリー 2on2_a0229552_5481927.jpg












【左の画像】 目の前の敵と対戦中の時は画像の黄色線の手前まで使える
【右の画像】 各チームの歩行可能エリア(目の前の敵を倒すまではこのようになる)
★はゲーム開始したら歩行可能エリアである戦闘エリアに入らなければならない。



⑤.目の前の対戦相手を倒すと黄色の線より先に進めるようになる
【♯3】ギャラリー 2on2_a0229552_114171.jpg 【♯3】ギャラリー 2on2_a0229552_5562631.jpg












【左の画像】 目の前の対戦相手を倒し前進可能なった様子
【右の画像】 この時点での各チームの歩行可能エリア(例なのでCT優勢パターンをのせた)



⑥側面攻撃
【♯3】ギャラリー 2on2_a0229552_1131362.jpg

あとは最後の対戦相手を倒すのみ。



⑦決着
【♯3】ギャラリー 2on2_a0229552_62366.jpg

例なのでもしCTが勝ったパターンで画像のせました



【こんな場合は?】
もしCTとTRともに目の前の対戦相手を倒し1vs1になった場合は下の画像のようになります。
【♯3】ギャラリー 2on2_a0229552_65378.jpg




【この2on2の鍵】
速攻&連携!がゲームの勝敗を決める鍵になるかも!
ペアが先にやられ追い詰められ1名になった場合は構えたりもできる



【追加モード:投げ物ON】
これがONになった場合のみ投げ物OK
ただしゲーム開始から投げれるわけではない。目の前の対戦相手を倒したあとはその人だけが投げれるようになる。敵のベース進むときは壁まで遠いのでSGやFB投げて移動したりするのにいいかも。

by cso_ikarin | 2013-07-21 07:00 | ◇ミニゲームのネタ置き場